So-net無料ブログ作成

Gポイント→nanacoポイントは手数料5%に [ポイントについて全般]

「Gポイント」というポイント交換サイトをご存知でしょうか。

クレジットカードのポイントは、
提携を結んでいるポイントへ直接ポイント交換(移行)できますが、
提携していないポイントへは交換できません。

こういう時などに、Gポイントを経由することで、
直接は交換め移行できないポイントへ交換・移行することができます。

このGポイントがnanacoポイントへ交換するときに、
5%分の手数料を必要とするようになったそうです。

ですから、例えば、100Gポイント→100nanacoポイントだったのが、
100G1ポイント→95nanacoポイントとなったということです。

私も以前はGポイントの会員で何度かポイント交換してことがありましたが、
今は、まだIDを持っているのですがほとんど利用していません。

以前は、クレカのポイント交換・移行先が豊富でなかったのですが、
今は、交換・移行先が増えてきて、
Gポイントを経由しなくても交換・移行できるようになったからです。

ですが、ポイントによっては、
まだまだ交換・移行先が限られている場合もありますので、
そういう方はGポイント経由で希望のポイントへ交換できないか一度チェックしてみるといいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。