So-net無料ブログ作成

アップルペイがはじまって [クレジットカード関連情報]

アップルペイが昨年の秋に日本でもはじまりましたが、
アップルペイ開始で注目されたのが「Suica」ですよね。

一時、Suicaのサイトが繋がりにくくなったほどアクセスが集中しました。

アップルペイが始まったことで、
iPhoneユーザーも「モバイルSuica」を使えるようになったことが
注目度を高くしたようです。

私は、アンドロイドの端末ですので
iPhoneでモバイルSuicaを使えるようになるということに、
それほど関心が高かったわけではないのですが、
私が思っていた以上にiPhoneでモバイルSuicaを使いたいと思っていた人は多かったようです。

iPhoneでモバイルSuicaを使う方法としては、
アップルペイにあらかじめインストゥールされているウォレットアプリでもいいのですが、
より充実したサービスのモバイルSuicaを使いたいのでしたら、
別途、「Suicaアプリ」をダウンロードしてモバイルSuicaを使うといいです。

「Suicaアプリ」はapp storeでダウンロードするといいです。

Suicaアプリの方なら、
登録するクレジットカードもどのクレジットカードでもいいのもうれしいですし。

ウォレットアプリでモバイルSuicaを使う場合は、
アップルウォレット対応のクレジットカードしか登録できないですし、
VISAブランドのクレジットカードも登録できません。

なので、iPhoneでモバイルSuicaを使うなら
Suicaアプリで使うのが私的にはオススメです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。