So-net無料ブログ作成
楽天カード ブログトップ
前の10件 | -

マクドナルドも楽天ポイントカード加盟店に [楽天カード]

2017年6月から全国のマクドナルドで
楽天スーパーポイントが貯まる・使える
というふうになるみたいですね。

マクドナルドが楽天ポイントカード加盟店になるからです。

大阪のマクドナルドでは、先行して
3月から楽天スーパーポイントが使える・貯まるとなっていたようですが、
6月からは全国のマクドナルドで、ということになるそうです。

おそらく、他の楽天ポイントカード加盟店同様に
100円ごとに1ポイントが貯まるようになり、
1ポイントから使える、というようになるのでは。

マクドナルドは、dポイント加盟店となっていますが、
dポイントに加えて楽天スーパーポイントも貯まる・使えるとなりますので、
お客は好きな方のポイントで使う・貯めるといしうことができます。

楽天ポイントカードは楽天ポイントカード加盟店や
楽天ポイントカードのウェブサイトで申し込むことができますが、
クレジットカードの楽天カードをお持ちでしたら、
おそらく、楽天カードに楽天ポイントカード機能も搭載されているはずです。

私の楽天カードにも楽天ポイントカードが搭載されていました。

ローソンはPontaポイントとdポイントを選べますし、
今後は、複数のポイント加盟店となり、
お客が好きな方のポイントを貯める・使えるを選べるようになる
というお店が増えていきそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

サークルKサンクスがファミマになってTポイントへ [楽天カード]

サークルKサンクスがファミリーマートへ統合されますが、
統合された後にポイントはどうなるのか、
つまり、今までは楽天ポイント加盟店でしたが、
統合されれば、ファミマのTポイント加盟店へとサークルKサンクスもなるのか、
と言われていましたが、
やはり、そのようです。

サークルKサンクスは、順次、店名じたいもファミリーマートへと変わり、
加盟するポイントも、Tポイントへと変わるとのことです。

楽天ポイント加盟店はコンピニでは唯一サークルKサンクスが加盟店です。

コンビニの加盟店がなくなるのは楽天ポイントにとって痛手ではないでしょうか。

私は、近所のコンビニがセブンイレブンとローソンですので、
サークルKサンクスもファミマもあまり行かないので関係ないですが、
楽天ポイントを貯めたくてサークルKサンクスを利用している人にとっては
ちょっと残念なことでは。

ただ、楽天ポイントはJCBとの提携で、
JCB加盟店で楽天ポイントを貯める・使うができるようになる、
というニュースがありましたので、
新たな展開がはじまるようです。

楽天ポイントがJCBと提携したことで、
ポイント業界が大きな変化を迎えつつあるということのような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードにブラックカードがあるのですね [楽天カード]

楽天カードに楽天ブラツクカードがあるのを初めて知りました。

楽天カードはワンランク上の「楽天プレミアムカード」がありますが、
それよりさらに上のカードとなっていて、
楽天カード、楽天プレミアムカードの保有者への招待制で発行されるということです。

ブラックカードというと、とにかくステータスが高い分年会費も高いのですが、
楽天ブラツクカードは年会費3万円と比較的リーズナブルな年会費となっています。

また、カードの利用限度枠も、
ブラックカードは一般的に無制限となっていますが、
楽天ブラックカードは1000万円だそうです。

ですので、どちらかというと他のクレジツトカードの
プラチナカードにあたいするようなスペツクとも言えます。

楽天市場の買い物の際には、
通常でもポイント還元率6%と高くなっているそうです。

楽天カードをガンガン使っている人なら、
そのうちブラックカードのインビテーションがあるかもですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードに楽天ポイントカード機能追加 [楽天カード]

楽天カードに楽天ポイントカード機能が搭載されるようになっていますよね。

現在、発行されている楽天カードには、
楽天Edyの搭載と楽天ポイントカード機能も搭載されるようになっています。

楽天ポイントカードとは、以前はRポイントカードと呼ばれていたものです、

たぶん、分かりやすいように「楽天ポイントカード」へ名称変更したのだと思います。

私は楽天カード保有歴10年以上ですが、
今年の6月が更新時期のはずですので、
今度、私に届く楽天カードには楽天ポイントカード機能が搭載されているはず。

ただ、楽天ポイントカード加盟店はまだ少ないのですよね。

サークルKサンクスにはあまり行かないですし、
ミスタードーナツにも1年近く行っていないし、
ガソリン給油は出光ではなくノンブランドのセルフスタンドを利用しているし。

加盟店がもっと増えてくれれば、
それも身近なお店が加盟店なら楽天ポイントカードでポイント獲得もできるのですがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードにANAマイレージカード追加に [楽天カード]

楽天カードが新カードを発行しましたね。
「楽天ANAマイレージクラブカード」です。

年会費は初年度無料、
年1回の利用で次年度も無料なので、
ほぼ永年年会費無料ですね。

もしかして、年会費が一番安いというか実質無料のANAカードはこれが唯一かも?

ANAカードが欲しいという方で年会費コストを払いたくないという方は
この「楽天ANAマイレージクラブカード」がオススメですね。

楽天Edyも付いているし、楽天ポイントカード機能も付いています。

カード利用で貯まるポイントを
楽天スーパーポイントかANAマイルか
好きな方を選べるのもいいです。

なので、楽天ポイントカード加盟店でカード払いでANAマイルを貯められますし、
楽天EDy利用で貯まるポイントもANAマイルへ指定するといいです。

どうしても、楽天スーパーポイントの方が溜まってしまう場合も、
楽天スーパーポイントはANAマイルへの交換ができるので大丈夫ですし。

ANAマイレージクラフ機能が付いたクレジットカードとして、
「楽天ANAマイレージクラブカード」は人気のカードとなるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードでもらえるポイントが増えた [楽天カード]

楽天市場での買い物に限ってのことなのですが、
楽天カードの支払いでもらえるポイントが
100円で1ポイントから、100円で3ポイントに増えましたね。

楽天市場は、楽天カードで支払わなくても、
100円で1ポイントはもらえますので、
楽天カード分も合わせると100円で4ポイントもらえるようになりました。

Yahooショッピングがポイント5倍のCMをやっていましたので、
楽天も何か対策をうってくるのではないかなと思っていましたら、
やはり付与するポイントを増やしてきました。

買い物をする側としてはもらえるポイントが増えるのは単純にうれしいです。

ただ、以前、楽天市場へ出店している人に話を聞いたことが姉のですが、
なにかとお金がかかるらしく、
今回、ポイントが増えるにあたって出店者の負担が増えていないのかな、
と、ちょっと気がかりです。

今までより2ポイント増えましたが、
その2ポイントは出店者が負担することになると、
出店者のコスト負担は増えるということですからね。

Yahooショッピングも売上高を伸ばしてきているようですから、
今後、Yahooショッピング、楽天市場、アマゾンの三つ巴の競争はますます激しくなっていくのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードが海外利用にポイント1.5倍に [楽天カード]

楽天カードが4月30日まで、
海外でのショッピング利用分には
楽天スーパーポイントを1.5倍にするキャンペーンをしていますね。

ゴールデンウィーク前は海外旅行需要が落ちるので、
クレジットカードの海外利用も減り、
それを少しでもカバーするためのキャンペーンということなのでしょうか。

いずれにしろ、この時期に海外旅行へ行く人は、
海外での買い物の支払いは楽天カードにしてもいいかも。

楽天カードは通常買い物額100円ごとに1ポイント付くので、
1.5倍ということは、100円ごとに1.5ポイント付くということですね。

1.5%のポイント還元率ですね。

楽天カードは海外旅行の代金をカードで支払うと、
最高2000万円の海外旅行保険も適用されますので、
ゴールデンウィーク前に海外旅行を計画している人は
楽天トラベルで旅行を予約し、楽天カードで支払いをして、
海外旅行先では楽天カードでショッピングの支払いをする、
ということでけっこうお得を得られるかもですね。

タグ:海外旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Rポイントカードが届いた [楽天カード]

楽天スーパーポイントがリアル店舗でも付くRポイントがはじまったんですよね。

はじまったのは知っていましたが、
Rポイントカードをどうやって作ればいいのかわからなかったし、
Rポイント加盟店がまだそれほど増えていないということで
そのうち作ればいいかと思っていたら、
楽天ブックスで本を買ったら、
本と一緒にRポイントカードが入っていたんです。

なので、そのRポイントカードのナンバーを
自分の楽天スーパーポイントIDに登録しました。

が、とりあえず、まだ、使っていません。

コンビニはローソンかファミマが近いので使っていて、
Rポイント加盟店のサークルKサンクスに行くことはないですし。

ミスタードーナツはたまに行くので、
その時にたぶんはじめて使うことになると思います。

加盟店がもう少し増えてくれればいいんですがね。

タグ:Rポイント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードが楽天Edyチャージにもスーパーポイント [楽天カード]

楽天カードは今まで、楽天Edyへのチャージはできましたが、
そのチャージ分についてはキャンペーン時以外はポイントがつきませんでした。

それが、先日から、楽天Edyチャージ分についても、
楽天スーパーポイントが付与されるようになりました。

チャージ金額200円につき1ポイントが付与されます。

ということは、0.5%の還元率でポイントが付くことになります。

楽天Edyは利用時にも200円につき1ポイント付きますから、
合せると1%のポイント還元率ということになります。

楽天Edyチャージでポイントを獲得しようとすると、
楽天Edyチャージ分にもポイントを付けているライフカードなどを使っていた方も多かったですよね。

楽天のヘビーユーザーで楽天スーパーポイントを貯めている人にとっては、
わざわざライフカードを作ってチャージ時にもポイント得るというのが面倒だしライフカードのポイントを
いちいち移行させなければいけないこともあり、
ならば現金チャージでいや、と思っていた方も多いはず。
(私がそうでした)

これで、私は、楽天カードから楽天Edyへチャージすることにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードがEdyチャージ分にポイント付与キャンペーン [楽天カード]

2014年の9月1日から10月31日まで、
楽天カードからEdyへチャージすると、
そのチャージ分にもポイントが付くキャンペーンが行われています。

付くポイントは楽天スーパーポイントです。

普段は、楽天カードから楽天Edyへチャージしてもポイントは付かないなです。
でも、時々、このキャンペーンをやるんですよね。

私は楽天カードも使っていますし、
楽天Edyも使っています。

でも、チャージは現金でチャージしています。

恒常的に楽天Edyへのチャージ分にもポイントが付くのなら
楽天カードからのチャージにしてもいいんですがね。

ちなみに、今回のキャンペーンでは、
チャージ金額200円ごとに1ポイントが付きます。

つまり0.5%の還元率でポイントが付くということです。

楽天Edyは使ったときにも0.5%還元率でポイントが付きますから、
今回のキャンペーンを利用すると、
チャージ時と利用時に各々0.5%ポイントがもらえるので、
1%分のポイントを獲得することができるということです。

また、今回のキャンペーンは、
楽天カードに搭載されているEdyへ
現金でチャージした場合にも適用されるということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - 楽天カード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。