So-net無料ブログ作成

楽天カードが楽天Edyチャージにもスーパーポイント [楽天カード]

楽天カードは今まで、楽天Edyへのチャージはできましたが、
そのチャージ分についてはキャンペーン時以外はポイントがつきませんでした。

それが、先日から、楽天Edyチャージ分についても、
楽天スーパーポイントが付与されるようになりました。

チャージ金額200円につき1ポイントが付与されます。

ということは、0.5%の還元率でポイントが付くことになります。

楽天Edyは利用時にも200円につき1ポイント付きますから、
合せると1%のポイント還元率ということになります。

楽天Edyチャージでポイントを獲得しようとすると、
楽天Edyチャージ分にもポイントを付けているライフカードなどを使っていた方も多かったですよね。

楽天のヘビーユーザーで楽天スーパーポイントを貯めている人にとっては、
わざわざライフカードを作ってチャージ時にもポイント得るというのが面倒だしライフカードのポイントを
いちいち移行させなければいけないこともあり、
ならば現金チャージでいや、と思っていた方も多いはず。
(私がそうでした)

これで、私は、楽天カードから楽天Edyへチャージすることにしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードがEdyチャージ分にポイント付与キャンペーン [楽天カード]

2014年の9月1日から10月31日まで、
楽天カードからEdyへチャージすると、
そのチャージ分にもポイントが付くキャンペーンが行われています。

付くポイントは楽天スーパーポイントです。

普段は、楽天カードから楽天Edyへチャージしてもポイントは付かないなです。
でも、時々、このキャンペーンをやるんですよね。

私は楽天カードも使っていますし、
楽天Edyも使っています。

でも、チャージは現金でチャージしています。

恒常的に楽天Edyへのチャージ分にもポイントが付くのなら
楽天カードからのチャージにしてもいいんですがね。

ちなみに、今回のキャンペーンでは、
チャージ金額200円ごとに1ポイントが付きます。

つまり0.5%の還元率でポイントが付くということです。

楽天Edyは使ったときにも0.5%還元率でポイントが付きますから、
今回のキャンペーンを利用すると、
チャージ時と利用時に各々0.5%ポイントがもらえるので、
1%分のポイントを獲得することができるということです。

また、今回のキャンペーンは、
楽天カードに搭載されているEdyへ
現金でチャージした場合にも適用されるということです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天スーパーセールでポイント [楽天カード]

今日から72時間、楽天市場で楽天スーパーセールやってますね。

テレビでもCMが流れていましたが、
メルマガでの告知もありました。

この楽天スーパーセールってだいたい3ヶ月に1回くらいの割合でやってるのかな?

お店や商品によって、
割引があったりポイントがお得にもらえたり、
その両方だったりけっこうお得なんですよね。

私は、とりあえず、飲んでいる便秘解消茶の「スルッティー」が
なくなりかけているので、まとめ買いをしました。

あとは、高校生の息子がエレキギターを欲しがっていたので、
安いものがあったら買ってあげようかと思っています。

楽天でけっこう買い物をする方や
楽天スーパーポイントを貯めている人は、
どうせなら、この楽天スーパーセールの期間に買うとお得なのでいいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天のポイント戦略担当は元Tポイントメンバー [楽天カード]

楽天スーパーポイント、
Rポイントとして実店舗での展開が進められているという話を聞きますよね。

そのポイント展開の戦略の推進をしている中核メンバーは、
元Tポイントを育て上げたメンバーたちなんだそうです。

実店舗でのポイントシステムの2大ポイントは、
TポイントとPontaポイントですが、
この2強に割って入るのではないかというのが、
楽天スーパーポイントがRポイントとして実店舗で展開するポイントです。

このRポイント、来年から積極的に展開するようですので、
どういうお店がRポイント加盟店となるか楽しみですよね。

とりあえず決まっているのが、
コンビニのサークルKサンクスで来年2014年秋から、
楽天のRポイントへ完全移行するようです。

今後、ファストフードのチェーン店などで、
TポイントやPontaポイントの加盟店以外で、
イオングループやセブンアンドアイグループ以外のお店が
Rポイント加盟店となっていくのではないかと予想されますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードはポイントの使い勝手も良い [楽天カード]

楽天カードのポイント還元率が良いことは以前に書きましたが、
楽天カードの利用で貯まる楽天スーパーポイントの使い勝手も非常良いです。

楽天市場や楽天ブックスなど、
楽天グループでの買い物の時に
買物代金の一部または全部にポイントが使えて、
それが1ポイントから使うことができるのです。

多くのクレジットカードは、
100ポイントとかある程度まとまったポイント数にならないと使えないですが、
それだと最低利用ポイント数になる前にポイントの有効期限が切れたりして、
結局ポイントを使えないまま失効してしまうということもあるんですよね。

でも、1ポイントから使えると、
楽天での買い物時に1ポイントでも使うことができるので、
使い勝手が非常にいいんです。

ちなみに、楽天スーパーポイントは
ANAマイルへ交換することもできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードは電子マネーチャージでもポイント1%還元 [楽天カード]

楽天カードは楽天グループでのショッピングは2%以上のポイント還元、
そして、楽天以外でのショッピングに関してもポイント1%還元なのですが、
その1%還元は電子マネーへのチャージ分に対しても適用されます。

ただし、ポイントが付く電子マネーは、
「nanaco」「モバイルSuica」「スマートICOCA」です。

また、「nanaco」へチャージできるのはJCBブランドのみとなっていますので、
「nanaco」チャージへ楽天カードを使いたい場合は、
JCBブランドの楽天カードにしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードは最短3営業日でお届け [楽天カード]

楽天カードは最短で3営業日でご自宅までお届けとなっていますので、
急いでクレジットカードが欲しい方にもおすすめのクレジットカードと言えます。

審査がスムーズに通過すれば、
申し込んだその日か次の日にはカードを発送するので、
ご自宅へ郵送で最短3営業日で届くとなっているそうです。

楽天カードの事務所がある東京から、
普通郵便が翌日に届く地域であれば、
だいたいは3営業日で届くということなのだと思います。

ですので、北海道や九州などは、
もしかしたら最短でも4営業日となるかもしれません。

それでも、一週間前後にはクレジットカードが届きそうですので、
早くクレジットカードが欲しい方も選択肢の一枚にしても良いのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードからEdyチャージでポイント [楽天カード]

2013年8月31日までの期間限定となりますが、
楽天カードからEdyへチャージすると、
チャージ金額「200円に1ポイント」か「200円に2ポイント」が貯まるそうです。

普段、楽天カードからEdyへチャージしてもポイントは付きませんので、
楽天カードをお持ちの方でEdyを使っている方は、
この期間だけでも楽天カードからEdyへチャージしてポイントを獲得すると良いです。

もし、この期間に楽天カードからEdyへチャージする人が多いようだと、
キャンペーン期間後も楽天カードからのEdyチャージでポイントが付くことが継続されるかも?

Edyチャージでポイントが貰えるクレジットカードはいくつかありますから、
同じ楽天グループの楽天カードから楽天Edyへチャージしてもポイントが付かないというのはね。

是非、期間後も続けてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天カードの海外旅行傷害保険 [楽天カード]

楽天カードは海外旅行傷害保険は、
利用付帯となっています。

利用付帯とは、楽天カードで旅行代金を支払うことで、
海外旅行傷害保険が適用されるということです。

楽天はグループ会社に楽天トラベルがあり、
楽天カードで決済するとポイント還元が2%になるので、
楽天トラベルでツアー旅行に申し込んだり、
交通機関予約やホテル予約をすればいいです。

保険内容ですが、
死亡後遺障害が最大2000万円、
傷害・疾病治療費用が最大200万円などとなっています。

海外旅行で保険を使う機会が最も多い傷害・疾病が
最大200万円になっているのでほぼ付帯の保険で間に合います。

それでも心配な方は、
保険会社の海外旅行保険に低額でいいので入っておけば十分でしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

楽天カードのETCカード [楽天カード]

楽天カードは追加カードでETCカードの発行もできます。

高速道路を利用する機会が多い方は、
ETCで利用する方が料金的にお得ですから、
ETCを準備するといいです。

ETC車載器はその辺のカー用品店ならほとんどどこでも取り扱っていて、
その日のうちに取り付けてくれて、
セットアップ手続きもしてくれます。

でも、ETCを利用するには車載器に差し込むETCカードも必要です。

ETCカードはほぼ全てのクレジットカードで追加発行してくれます。

ちなみに、楽天カードの場合は、
ETCカード発行手数料は無料ですが、
年会費は525円となっています。

但し、楽天の「プレミアム会員」か「ダイヤモンド会員」の場合は年会費無料です。

もちろん、ETCカード利用分にも楽天スーパーポイントが貯まります。

楽天カード100円毎に1ポイントが貯まりますので、
首都高利用で少ない額の利用でもポイントが貯まるのがいいです。

1000円毎に1ポイントのカードもありますので、
そういうカード首都高で1000円未満の場合はポイントが付かない場合もあります。

でも、カードによってポイントの付き方が、
利用毎に利用金額によってポイントが付く場合と、
月の利用総額1000円毎に1ポイントとなっている場合があり、
月の利用総額にポイントが付くカードだと首都高などの1000円未満利用でも合計金額に付くので大丈夫です。

次回は、楽天カードの海外旅行傷害保険について書く予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。