So-net無料ブログ作成
検索選択
ポイントについて全般 ブログトップ

JCBのポイント→スターバックスカードにチャージ [ポイントについて全般]

JCBカードの利用で貯まる「Okidokiポイント」ですが、
スターバックスカードへチャージして使えるのですね。

先日、私が持っているJCBカードのポイントを
いつものように楽天ポイントへ交換しようと思ってサイトへアクセスしたんです。

そして、ポイントを交換しようと思ってみたら、
ポイント交換先にスターバックスカードへのチャージをできることを発見。

私はスターバックスの利用がそれぼと多くないですし、
スターバックスカードを持っている訳ではないですが、
スターバックスカードへのチャージがポイント交換先として加わっていたので、
スターバックスカードの利用者が増えているのだな、ということを実感したわけです。

確か、三井住友カードの「ワールドプレゼントポイント」も
ポイント交換先にスターバックスカードへのチャージがあったはずです。

それと、JCBの「Okidokiポイント」は、
話題のdカードのdポイントへのポイント交換もできます。

ローソンでいつでも3%OFFってのはすごいですよね。
ローソンユーザー必携のクレカです。

ちなみに、私は、セブンイレブンが近くにできて以来、
ローソンからセブンイレブンに移りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Gポイント→nanacoポイントは手数料5%に [ポイントについて全般]

「Gポイント」というポイント交換サイトをご存知でしょうか。

クレジットカードのポイントは、
提携を結んでいるポイントへ直接ポイント交換(移行)できますが、
提携していないポイントへは交換できません。

こういう時などに、Gポイントを経由することで、
直接は交換め移行できないポイントへ交換・移行することができます。

このGポイントがnanacoポイントへ交換するときに、
5%分の手数料を必要とするようになったそうです。

ですから、例えば、100Gポイント→100nanacoポイントだったのが、
100G1ポイント→95nanacoポイントとなったということです。

私も以前はGポイントの会員で何度かポイント交換してことがありましたが、
今は、まだIDを持っているのですがほとんど利用していません。

以前は、クレカのポイント交換・移行先が豊富でなかったのですが、
今は、交換・移行先が増えてきて、
Gポイントを経由しなくても交換・移行できるようになったからです。

ですが、ポイントによっては、
まだまだ交換・移行先が限られている場合もありますので、
そういう方はGポイント経由で希望のポイントへ交換できないか一度チェックしてみるといいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
ポイントについて全般 ブログトップ